SNARK TALES

適当に気の向くまま、思った事を綴っていきたいと思います。Twitterもやってます。 @Marshall_L_4_U

シン・ゴジラ感想(ネタバレなし)

f:id:snarktales:20160928181739j:image

 

今回の映画感想第8回目は

シン・ゴジラの感想を

予定通りに書いてみようと思います。

(本当はもっと早めに更新する予定でしたが…)

 

ネタバレなしで語る事は難しいですが、

庵野監督が予告で仰ってた

「最高にいい映画にしましょう」

との言葉通り素晴らしい映画でした。

 

庵野監督の演出で

今の現代にもしゴジラ

現れたらどうなる?どうする?

というのを突き詰めていて

 

ゴジラも新しい

まさにシン・ゴジラな姿で

暴れ回ります。

ゴジラからすると

生存したいだけだと思いますが…

 

最初のゴジラ

原水爆で恐竜の生き残りが

突然変異し、ゴジラになり日本に現れ

それにどう立ち向かうのか?

という元々原水爆へのアンチテーゼも

含まれていた作品でしたが、

 

シン・ゴジラも今の日本に対しての

カウンター、アンチテーゼが

含まれているのかな?と感じました。

 

それに対処、対策を打つ人達、組織。

それに対する諸外国の反応

ディテールが凄かったです。

 

それと日本人としての

アイデンティティをも思い出させて

これからを生きていく事とは?

ということも思い起こしました。

 

とても素晴らしい

映画だと思いました。

まだ見てない方がいれば

是非、オススメです!

 

これが今回の戦利品↓です。

パンフしかグッズがなかったのですが

ガチャでシン・ゴジラ

一発で引き当てました。

f:id:snarktales:20160928185703j:image

 

f:id:snarktales:20160928190000j:image