SNARK TALES

適当に気の向くまま、思った事を綴っていきたいと思います。Twitterもやってます。 @Marshall_L_4_U

「書く」ということ。


「書く」という事は
なんなんだろう?

情報伝達手段
コミュニケーション手段
そして何かを遺す手段
他にも様々な手段として
古くから使われてきたし
これからも使われていく。

そんな中で何故自分が
ブログを「書く」という事を
始めるのか?

賃金の発生する仕事でもない。
有名人でもない一般人が
ただ、日々起こった事を
書き連ねるだけのモノを
誰が見るというのか?

何故「書く」のか?

自己顕示欲が強い訳でもない
別にコミュニケーションを
取りたい訳でもないのに

でも何かを遺したいとは思った。
例えそれがネットの片隅でも

そう思ったキッカケは

近しい人が亡くなって
ちょうど一周忌になり
その人は家族をつくり
子供を遺し
後世に自分の生きた証を
遺す事ができた。

でも今の自分には
そういったモノが
まるで何もない事に気付き
愕然としたし恐怖したし
その事に自分でも驚いたのです。

なので何かを遺したい
そう感じました。

前置きが長くなりましたが
という訳でブログ始めました。

はじめまして
おはようございます
こんにちは
こんばんは

多田野成行と申します。
もちろん本名ではありません。

ブログのタイトルは
SNARK TALESとしました。

スナーク狩りから
スナークを拝借しました。

基本的には
小説、音楽、映画、
漫画、アニメ、ゲームの
話題中心になると思います。

主にどう感じたを
中心になるかと思います。
詳しい方はネット上に
幾らでもいらっしゃると思うので…

どうぞ、よろしくお願いします。