SNARK TALES

適当に気の向くまま、思った事を綴っていきたいと思います。Twitterもやってます。 @Tadano_Nariyuki

君の名は。感想(ネタバレなし)

今回の映画感想第8回は 君の名は。でいきたいと思います。 新海誠監督の 集大成の作品だと思いました。 誰かが誰か(何か)を求めて 誰かを(何か)を諦めず求め続け そして、誰か(何か)と出逢う 精神の入れ替えという 仕掛けを通して SF要素、自然主義等を通し…

ゴジラ展 感想

8月にシン・ゴジラを観た後に 福岡市美術館での ゴジラ展を観に行っていたので 感想を書いてみたいと思います。 これ↓は美術館にいく前に 寄った福岡タワーでの一枚です。 実物大の高さにゴジラが 現れたらこうなるというのが 伝わって迫力が凄かったです。…

シン・ゴジラ感想(ネタバレなし)

今回の映画感想第8回目は シン・ゴジラの感想を 予定通りに書いてみようと思います。 (本当はもっと早めに更新する予定でしたが…) ネタバレなしで語る事は難しいですが、 庵野監督が予告で仰ってた 「最高にいい映画にしましょう」 との言葉通り素晴らし…

傷物語II熱血篇 感想(ネタバレなし)

今回の映画感想 第7回目は 傷物語II熱血篇で 行きたいと思います。 どうしても観たかったので 初日に観に行きました。 前回の鉄血篇でも 思いましたが… 作画の凄まじさ(美しい) 背景も美しい 演出も尖っていて… 例えば 日常シーンの 登場人物達の距離感 …

300回転突破記念。

という事で ブログアクセス数が 300回転突破しました! 皆々様、どうも ありがとうございます。 感謝感激雨霰でございます。 2ヶ月間程、諸事情により ブログを放置していたのですが またなんとか 更新できる様になりました。 駄文ですが、チマチマと 更…

2016年6月14日 日記。

今日は暇を持て余し過ぎて 一人で水前寺江津湖公園に 行ってきました。 まずは 謎のオブジェシリーズ↓ ↓の画像は 「ボートを用意しろ。」 って言った MGSV TPPの ベノム・スネークの 台詞が見た瞬間に 浮かんだので撮りました。 そして↓の画像は 羽を持った…

個人的な祭り。

野村美月先生の 楽園への清く正しき道程の 3巻を購入しに行った時の事です。 なんかお馴染みな画風の 表紙が多いな…と思ったら 竹岡美穂先生イラストの ラノベが多い! これは買わねばと思い、 購入致しました。 個人的にテンションが上がって 脳内お祭り状…

虐殺器官

私は虐殺器官の ブックカバーが変わる度に 条件反射的に 買ってしまう… アニメ劇場版が 延期されたのも 「彼」の計劃の範囲内 なのではないかとすら 邪推してしまう… 兎にも角にも 私にとって 「伊藤計劃」という存在は 大き過ぎると痛感しています。 小島監…

大人に対する挑戦状。

どうもお久しぶりです。 初めての方は初めまして。 とある所を 自転車で通りがかったら こんなもの↓が落ちてて 条件反射的に 止まってよく見たら… はい、そうですね。 こども銀行の文字が!… 以下、妄想垂流しですが… 実は子供達にお金の使い方や お金の大切…

ストレイト・アウタ・コンプトン

公式サイトはこちら↓http://soc-movie.jp/sp/今回の映画感想第6回はストレイト・アウタ・コンプトンでいきたいと思います。現状に満足できない人達が仲間となりラップを選び武器として世界に戦いを挑んだ漢達の物語。そこに襲いかかる現実。魂を揺さぶる作…

2016年 6月5日 日記。

今日は日曜日だったので熊本城にパワーを貰いに行ってきました。パルコ前の謎の石さて、熊本は映画館が営業再開されたりと着々と復興していると感じました…ズートピアと名探偵コナンはキッズ達に譲るってかおじさん1人で観に行く勇気は流石にないな〜と…熊…

200回転突破記念

しばらく忙しくてブログ見ていなかったのですがいつの間にか200回転越えてました!1人悶絶しました。皆々様ありがとうございます。これからもどうぞごひいきに。それではまた。

博多弾丸旅行の思い出。 その2。

キャナルシティ博多には ウルトラマンショップ↓ ジャンプショップがあって ↓ 自分にとっては 天国かもしれないですね… それと夜の街並みが SFチックなのが 堪らないんです。 大きな川沿いに 屋台が並んでたり、 発展具合もいい感じに感じて、 まるで攻殻機動…

ガルム・ウォーズ 感想。

https://live.line.me/r/channels/21/broadcast/2344ネタバレがわかる人にはわかる。それでも観たい人は観に行った方がいいとしか言えないのが辛いところ。字幕版は洋画で吹替版はアニメになっている。感想は何故、俺が押井守監督作品で1番好きなのがイノセ…

博多弾丸旅行の思い出。その1。

計3回博多に映画を観に行ったのですが…その時の思い出を…まとめていきたいと思います。先ずはレヴェナント 蘇りし者の鑑賞これは以前のブログをぜひ読んでみてくださいね。こちらはキャナルシティ博多の思い出…タバコの宣伝ポスター↓↓は灰皿キャナルシティ…

コジマプロダクションのルーデンス(遊ぶ人)の新ビジュアル。

新生コジマプロダクションのロゴとサイトのデザインを初めて見た時の衝撃と言えば…上手く書けないかもしれないですけど…黒色のサイトにロゴがあってスクロールしていくと理念?信念?が描かれていてそして、スタッフ募集の文字がズラッと並んでて一体、どこ…

2016年5月18日。その2。

その1からの続きです。 博多に到着した後、 TOHOシネマズに向かい、 ガルムウォーズの 前売り券を購入。 そして、高校からの 友人に紹介してもらった 麺劇場 玄瑛で食事。 美味すぎて 言葉に変換できません… そして帰りの時間を 逃してしまい… 行ける所まで …

2016年5月18日。その1。

という事で初の日記を書いてみたいと思います。朝、コンビニに行って震災見舞借入金?の入金を確認したので全額下ろし朝から引越し先を探す為に地元の不動産を当たったら一軒だけ心当たりがある為当たってみるので明日、連絡するとの事です。そして、勝手に…

素敵な贈り物

今日はタバコが切れてまたしても断捨離しなければならないのかと悩んでたらまさかの贈り物!まさかの以前JTに以前無料キャンペーンに応募してたのが今日届くとか!とことん恵まれてますね。感謝ですよ。本当に。それと予約していた、逆転裁判6が…通常より早…

あゝ日常

長文になります。ご注意ください。今日は朝からコンビニに行って震災被害に遭われた方に1人あたり10万円。1世帯あたり20万円が、一年間返済なし、無利子、1年後、月々4200円の返済で済むというものの入金日だったのですが、待てど暮らせど振り込…

熊本地震 第2回 ログ

前置きとして かなりの長文になります。 あらかじめご了承下さい。 今回は熊本地震第2回の ログをここに 残しておきたいと思います。 第1回以後この件には 触れていませんでしたが 発生から1ヶ月と 日にちが経って 落ち着いてきたので ここに残しておきま…

アクセス数100回突破記念。

なんか、昔のネットのノリっぽいですけど100回転越えという事で…1人が100回見た可能性もあるし100人が1回ずつ見た可能性だってある…これが楽しみですね。mixiやってた頃を思い出しましたね!ついでにこれからの個人的な予定を載せときますねっと。最優先か…

MGSV TPP 考察

初のゲームの感想はMGSV TPPにしたいと思います。http://webnewtype.com/special/metalgear_yano/01/こちらを参考にして自分なりのMGSV考察を考えてみました。まず、冒頭の病院BIGBOSS(VIC BOSS)が先に目覚めます。そこで膨大な大きさの報復心が発信?させ…

レヴェナント 感想

今回の映画感想通算第5回目はレヴェナント 蘇りし者にしたいと思います。ようやく、予定通りの更新になってきた感がありますね…この作品をネタバレ無しで語る事の難しさ…タイトル通りとしか言いようがないです。蘇える。自分も心が蘇えりました。R15なので…

スターウォーズ フォースの覚醒 (ネタバレ有り)

今日は子どもの日で スターウォーズの日と いう事なので 今回の映画感想 第4回は急遽予定を変更して スターウォーズ フォースの覚醒に したいと思います。 旧三部作と新三部作で ループが完結した後の 作品の続きを どう新しく創造していくのか J.Jエイブラ…

ラブライブ ファイナル

セットリストはhttp://news.lovelive-anime.jp/app-def/S-102/news/?p=11635ここを参照してください。なんていうか…ただただ圧倒されたと言うしかないんですよね本当に…自分は4月2日にライブビューイングに参加したのですが、本当に4月1日のファイナルに…

平成28年 熊本地震

今回は平成28年4月14日に発生した熊本地震について書いていきたいと思います。何故かというと自分が熊本市在住だからです。平成28年 4月14日21時26分頃にM6.5、最大震度7の地震が発生しました。自分が住んでいるのは熊本市中央区なので震度6弱の揺れでしたが…

仮面ライダー1号(ネタバレあり)

映画感想第3回 仮面ライダー1号 という事で 今回の第3回は予告通り 仮面ライダー1号の感想を 書き連ねたいと思います。 今回は藤岡弘、さんのファンの 知人と観に行ったので 勉強になった意見もありました。 本郷猛=藤岡弘、 異なる世代の 異なる価値観の共…

バットマンVSスーパーマン

映画感想 第2回バットマンVSスーパーマン今回の映画の感想は現在公開中のバットマンVSスーパーマンです。前回の第1回がマン オブ スティールだったので丁度続きになりますね。前作の対となる対となる2人の物語。バットマンVSスーパーマンは話題作というだけ…

マン オブ スティール

映画感想 第1回マン オブ スティール今日、バットマンVSスーパーマンが公開されたという事でそれに繋がる話が展開される今日、金曜ロードショーでも放送されるマン オブ スティールを映画感想の第1回としたいと思います。ザック スナイダー監督(300、ウォッ…